エンタメマニアのセカイ

気まぐれにブログ更新

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? ざっくり紹介・レビュー

f:id:shiroganeHFD:20190811173131p:plain

続編の紹介レビューはこちら

 

 

作品紹介

概要

作品名:抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?

メーカー:Qruppo

キャラクターデザイン:浮丸つぼね、如月千幸

シナリオ:倉骨治人、神近ゆう

ジャンル:並行世界でもビッチに絶対負けたりなんてしない逃亡&バトルADV

総プレイ時間:30時間程

公式サイト:https://qruppo.com/products/nukitashi/



ご購入はこちらから!

 

あらすじ

島内でのセックスを許可・推奨するドスケベ条例が適用されている青藍島の水乃月学園に転校してきた主人公・橘淳之介は、「誇り高き童貞」であり、処女厨だった。しかしドスケベ条例は学園内にも適用されており、セックスを校則違反・条例違反として強要する生徒会や風紀委員会(通称・SS)、公益社団法人SHOに対抗するため淳之介は仲間と共にNLNS(No Love No Sex)を結成。清純を守り抜くために淳之介たちは反旗を翻す。

 

ひとことで言うと

度を越した下ネタでカモフラージュしたナチュラル・ボーン・燃えげ

 

こんな人におすすめ

バカゲー、燃えゲーには目がない人

下ネタ大喜利の先端を味わいたい人

青藍島民

 

注目ポイント

最高に格好良い主人公たちの戦い

怒涛の下ネタ大喜利とパロディネタ、どこまで行く!?

一癖も二癖もあるキャラクター達の魂

 

個人的レビュー(感想:最高の更に上!)

f:id:shiroganeHFD:20190825161138p:plain

総評

ブランニュー王道燃えバトルゲー

ネジがいくつも外れた抜きゲーでしか見ないようなとんでも設定でプレイヤーに強烈な先制攻撃をかまし、その根底にあるディストピア的世界観で更に興味を引き立てさせ、2ndOPが流れる頃にはもう物語の終わりまで見届けないと寝るに寝れない状態にさせる、天才的なストーリーテリングでした。

奈々瀬ルートは王道エロゲ、ヒナミルートは泣きゲー、美岬ルートはバカゲー

そしてグランドルートはその全てを引っくるめたブランニュー燃えげー

それぞれに魅力があり、骨の髄まで楽しめました。

また各ルートの悪役となったのは、青藍島を忌み嫌う淳之介にあったかも知れない可能性、将来を体現するかのようなキャラクター達ばかりで、その深みに色々考えさせられました。

そんな彼らを受けて、復讐に燃えていた淳之介が真に青藍島と向き合った瞬間、そこから始まる王道展開はもう痺れましたね。

 

あとはこの世界・物語を成り立たせている問題意識、つまりお互いの視点から見た多数派と少数派の衝突、同調圧力の怖さというテーマがベタながらもエロゲならではの問題提起をしてくれて良かったですね。

このテーマを受けてタイトルを見直すと、貧乳=マイノリティと解釈することができて、ああ、そういうことだったんだ…とまさかこんなタイトルでしんみりできちゃいます。

 

好きなシーン(体験版範囲)

f:id:shiroganeHFD:20210616144036p:plain

ピンチの奈々瀬を助けた後、追われる立場となった淳之介と奈々瀬がなんとか逃げ延びた先で、条例と戦うことを選ぶか問われた時のシーン

それまで逃げることしか選択肢がなかった淳之介にとって逆襲のきっかけを与えたくれたこの場面、ここから物語が加速していきましたね。

プレイヤー的にもこの後の行き先を提示してくれた、記憶に残る場面です。

 

押しヒロイン

f:id:shiroganeHFD:20190811173128p:plain

ラブリーキチガイ、畔美岬です。

自白しますと、美岬のビジュアルにころっと騙されてぬきたし買いました…

まさかこんな娘だったとは…でもそこがむしろ良い!

そのぶっ飛びっぷりも愛らしいですし、ぶっ飛んでいながらもヒロインの中ではもっとも青ずっぱい恋愛模様だったのがポイント高いですね。

特に発情した男子生徒に迫られるというピンチの場面での独白はもう、純、そうとしか呼びようがないほど素晴らしかったです。

付き合い始めたら始めたでバカップルしてるし、大抵のことは愛のパワーでなんとかできちゃうし、正直冷静に振り返ると途中からの展開は(良い意味で)めちゃくちゃですが、プレイしてる最中はとても自然な流れだと思っちゃうほどハマりましてね。

ちなみに淳之介とのやり取りで好きなのはやっぱり月が綺麗の下りですかね。それまでの流れもあって、いつ読んでも笑っちゃいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

フルプライスで買っても決して損はしない作品だと思います。

寝不足覚悟で購入、しましょう!